【フリーランス月報】Atlum 2023年3月の振り返り

Atlumの乘崇です。 最後に振り返りブログを執筆して早3ヵ月。 更新が滞っていましたね。 今月も早速振り返っていきましょう。 1.オフィシャルサイトをついにローンチ!! 作成するぞっ!!と宣言して気づいたら2年ぐらいたちましたが 笑ようやくローンチする…

【フリーランス月報】Atlum 2022年10月の振り返り

Atlumの乘崇です。 10月は激動の月でした。笑 早速振り返っていきましょう。 1.Udemyに挑戦する 最近 youtube広告がガンガン出ているUdemy。これに登録してコンテンツを更新していく。Udemyそのものはブランディングにも繋がるし、情報発信にも繋がるので年…

【フリーランス月報】Atlum 2022年9月の振り返り

atlumの乗宗です。 今月は新しい取り組みがようやく芽が出てきて、収穫の段階に9月も振り返っていきましょう 1.来月(10月)いよいよatlumオフィシャルサイトをローンチ 独立して来月でありがたいことに3周年目になりますが、それに伴いオフィシャルサイトをロ…

【フリーランス月報】Atlum 2022年8月の振り返り

1.沖縄旅行に行った 今年2回目だが沖縄旅行にいった。この灼熱の炎天下の中、水納島にいった。多分人生の中でもトップクラスに入るぐらいに綺麗だった。 2.今年、上半期は前年度比較すると増収。しかしながら反省点しかない フリーランス2年目の上半期は大幅…

【フリーランス月報】Atlum 2022年6月の振り返り

Atlumの乗宗です 前期(1~6月)の目標予算があまり達成できていないので、7月は仕込みます。 早速、今月も振り返っていきましょう。 1.現実を正しく受け入れ(フィードバック etc)改善していく youtu.be 20代はこれをもっと意識していたら、別の人生が待ってい…

【フリーランス月報】Atlum 2022年5月の振り返り

Atlumの乗宗です。5月は反省の多い月でしたが、トータルで見たら収益性は向上しているので良しとしましょう。笑 筋膜リリースガンをyoutubeで紹介している動画を見て、試しに買ってみたら、首の周りの岩のようなコリが全て溶けてしまった。マッサージ屋など…

【フリーランス月報】Atlum 2022年4月の振り返り

Atlumの乗宗です。4月は積読していた本に対して読書に時間を当てて、非常に有意義な月でした。 1.とにかく丁寧に生きること 今思うとサラリーマン時代は起きた失敗をそこまで見つめず、なんとなくで生きてきたと思う。今思うともっと起きた事象を丁寧に分析…

【フリーランス月報】Atlum 2022年3月の振り返り

Atlumの乗宗です。3月もあっという間に終わりましたね。 1.Udemyに挑戦しようと思う ・初年度 : 2000万円強 ・2年目(※予想) : 3500万円 という感じで好調に業績は伸びているけど、たぶんフリーコンサルの個人としての限界は年商5000万だと思う。そこでコンテ…

【フリーランス月報】Atlum 2022年2月の振り返り

Atlumの乗宗です。2月は毎日が矢のように早く過ぎていき、ほとんど記憶が無い。笑 1.全身のストレッチにはまった 先月、肩こりを治すyoutube動画を発見し、長年苦しんでいた肩こりが治った。 その反動で全身のストレッチにハマってきた。 norimune19.hatenab…

【フリーランス月報】Atlum 2022年1月の振り返り

Atlumの乗宗です。1月は人生が激動する出来事が多数発生した。笑 1.10年以上悩んでいた肩こりが治った。泣 マジで人生変わった。「腰痛・肩こり駆け込み寺【山内義弘】」のチャンネルを偶然発見し、見よう見まねでストレッチをしたら1日で氷のようなガチガチ…

【フリーランス月報】Atlum 2021年12月の振り返り

Atlumの乗宗です。早いもので2021年もあっという間に終わりましたね。反省の多い1年でしたが、ざっとふりかえっていきます。 1.フリーランス初年度は持ち前の営業力で年商2000~3000万円いきました ピボットしまくり、打ち手打ちまくりで何とか初年度に立てた…

【フリーランス月報】Atlum 2021年11月の振り返り

Atlumの乘崇です。 11月は矢のように過ぎていきました。体感として2日ぐらい。あっという間でした。 1.本来の自分を取り戻すためにジムに通い始める 今年の2月から10月における8か月間で、なんと25Kg太ってしまった。全く運動しない+大量に飯を食うというと…

【フリーランス月報】Atlum 2021年10月の振り返り

Atlumの乘崇です。 10月は様々なことがありすぎて、ほとんど記憶がない。笑 1.ウェルスナビから自己投資へ 投資経験が0だった私はとりあえず投資感覚を身に着けるために今年の7月からウェルスナビを始めた。毎月10~20万つみたてていき、現在50万円程度運用を…

【フリーランス月報】Atlum 2021年9月の振り返り

Atlumの乘崇です。 9月は、自分のコンフォートゾーンを破るために新しいことに挑戦しまくって、QOLが爆上がりした。 1.オフィスデスク周りを揃えた フリーランスになった時、オフィス周りをAmazonで一式揃えたが、これが失敗だった。1万円強の長机を買ったが…

【フリーランス月報】Atlum 2021年8月の振り返り

Atlumの乘崇です。 もう8月も終わった。8月は忙しすぎてほとんど記憶がない。 1.今年2回目の沖縄にいった(※今回は石垣島) 前回は、今年の5月頃に本島の方にいったが、今回は石垣島の方にいった。初めてだったので前日は眠れない程にめちゃくちゃわくわくした…

【フリーランス月報】Atlum 2021年7月の振り返り

Atlumの乘崇です。 note.com アミジャットの田島さんの月次振り返り記事がすごい良かったので、今月から私もそのまま真似しようと思う。フリーランスとして独立してからは情報発信をしまくっているが、現状は下記のようにSNS・ブログは現状すみ分けをしてい…