【フリーランス月報】Atlum 2022年10月の振り返り

Atlumの乘崇です。

10月は激動の月でした。笑 
早速振り返っていきましょう。

1.Udemyに挑戦する

最近 youtube広告がガンガン出ているUdemy。これに登録してコンテンツを更新していく。Udemyそのものはブランディングにも繋がるし、情報発信にも繋がるので年内中に何本か出していきたい。月間80万円以上稼いでいる強者もいるそうなので早く軌道に乗せていきたい。

2.英語の勉強を開始する

サラリーマン時代から「英語の勉強をする!」と意気込んでいたが、なんだかんだで今日にいたるまで勉強してこなかった。笑 フリーランスの案件でも英語がしゃべるようになると幅が出てくるので、来年の春までにはビジネスコミュニケーションで利活用できるようまでにしたいなぁと。

3.3年目はゆったりとした方針で行こう

2年目の今年も売上が前年度+で終わりそうなのは良かったが、それ以上に良かった点が、サラリーマン時代に思い描いていた理想的な働き方がとうとう実現したことである。

この働き方のおかげで毎日が非常に満足の良く内容となった(※当然ながら改善はこれからも続ける)思い返してみると、独立してから1年目は不安もあってとんでもない仕事量をこなし、体調などを崩したりしまったので、3年目はゆったりした仕事の進め方にしようと思う。

4.まとめ

ここ数か月は優秀なイケてる人物達と出逢えて、良い刺激をもらえ、非常に充実している毎日。では