【フリーランス月報】Atlum 2022年6月の振り返り

Atlumの乗宗です

前期(1~6月)の目標予算があまり達成できていないので、7月は仕込みます。

 

早速、今月も振り返っていきましょう。

1.現実を正しく受け入れ(フィードバック etc)改善していく

youtu.be

 

20代はこれをもっと意識していたら、別の人生が待っていたと思う。ここで説明されていることは言われてみると当たり前のように聞こえると思うが、これを正確にできている人はどの程度いるのだろうか。現実を正しくみて、適切に起きた事象を徹底して言語化し、改善していく。

2.レビュー(フィードバック)の技術を極める

前、globisの動画なんかで、AさんとBさんが同じ人にレビューしたら、アウトプットの品質が全然異なったという動画をみて、変に腹落ちした。

 

適切なレビューはアウトプットの品質を担保/向上につながる。ここに自分として確固たる知見があるわけではないので、磨いていきたい

3.やり方/メンバーもドラスティックに変える

2年周期で携わっている案件であったり、時代に合わせてドラスティックに変更している。変に自分のポリシー/やり方に固執せずに時代に合わせて柔軟に変えていくことが仕事が途切れないコツだと思う。

4.まとめ

今年も既に半分程度終わりましたが、良いことも悪いこともあり、フリーランス2年目としてはまぁまぁとして成果物が出せたのではと思っています。ではでは