【フリーランス月報】Atlum 2022年8月の振り返り

1.沖縄旅行に行った

 

今年2回目だが沖縄旅行にいった。この灼熱の炎天下の中、水納島にいった。多分人生の中でもトップクラスに入るぐらいに綺麗だった。

 

2.今年、上半期は前年度比較すると増収。しかしながら反省点しかない

 

フリーランス2年目の上半期は大幅に今までのやり方を変えて、新しい勝ち筋をみつけた。しかしながら反省すべき点も多く出てきたので、ひたすらに改善していく

 

3.今年からIT戦略支援も本腰を入れていく

 

DX支援がバズワードになっている今、単に表面的な戦略(事業戦略 etc)を描くのではなく、経営基盤からブラッシュアップしていくニーズが今かなり強くなってきているので、過去の経験を活かし、IT戦略支援の知見も貯めていこうと思う。