【フリーランス月報】Atlum 2021年9月の振り返り

Atlumの乘崇です。

 

9月は、自分のコンフォートゾーンを破るために新しいことに挑戦しまくって、QOLが爆上がりした。

1.オフィスデスク周りを揃えた

 

フリーランスになった時、オフィス周りをAmazonで一式揃えたが、これが失敗だった。1万円強の長机を買ったが、パソコンを打つたびに机が軋み、本当にひどいものだった。

 

故に「8万円程度のオフィス机」を家具屋で実際に足を運んで購入したが、非常に満足のいくものだった。机やベット周りは「安かろう悪かろう」だと思う。

 

2.「Nintendo Switch」の購入

これは下記の記事でも執筆したが、「Nintendo Switch」が面白すぎて人生が変わった。

www.linkedin.com

 

私は10年以上、ギークなPCゲームの世界にいたが「今までの人生はいったい何だったのか」と錯覚するぐらい面白かった。今では私の週末の休日は「Amazon prime」で映画を見ながら、「Switch」をするという形になり、これは時間が溶けていくようにすぎていいく(※6時間が10分程度に感じるレベル)

 

マジで人生損していたと今になって激しく後悔している。

3.12月に向けてもっと強化していく

マジで「Switch」「オフィスデスク・チェア」を揃えただけでQOLが爆上がりしたことに震えが止まらない。

 

・75インチのテレビの購入(PS5用)
・シモンズのベットの購入
ラクレットチーズの購入 etc

 

など身の回りのQOLを挙げるプロダクトに金をどんどん突っ込んでいこうと思う。きゃっほう