【フリーランス月報】Atlum 2021年11月の振り返り

Atlumの乘崇です。

 

11月は矢のように過ぎていきました。体感として2日ぐらい。あっという間でした。

1.本来の自分を取り戻すためにジムに通い始める

f:id:norimune19:20211201062340j:plain

f:id:norimune19:20211201062442j:plain

今年の2月から10月における8か月間で、なんと25Kg太ってしまった。全く運動しない+大量に飯を食うというとんでもないサイクルで気づいたら爆太りしていた(※上記の写真は加工などはしていない)

 

さすがにマズさを感じたので、ジムに通い始めた。来年には元の私に戻すぞ。

 

2.「S&P500」の凄さにビビった

先日から「S&P500」を始めたが、思いのほかかなり好調でもっと早くから実施していればと思うほど、リターンが初月が出た。

 

ロボアドバイザーから投資信託に徐々に遷移していき、投資感覚もついてきたので、本格的にFireを目指すようにした。目指すは2年でFire。がんばるぞぃっ

3.もはや孤独が普通。むしろ人間関係って何?という状態に

フルリモートが故に、もはや人とコミュケーションの中心がテキストになってきたので、昔はランチにいったり、仕事終わりに職場の皆で飲みにいっていたが、1年以上もそういったことをしていないと仕事における人間関係というものを忘れてしまった。笑

不思議な感覚だが、これがデフォルトになった。

 

昔、イケダハヤトが「友達0だが全く困っていない」的なことをyoutubeでいっていたが、それに近い感じだと思う。

4.進化している自分そこにいる

学生時代まではハムスターばりの寂しがり屋で人と一緒にいるのがデフォだった私が、もはや一人で行動する方が楽だと思えるほどに進化した。

 

来年の今頃はどうなっているだろうかなぁ。