【フリーランス月報】Atlum 2021年10月の振り返り

Atlumの乘崇です。

 

10月は様々なことがありすぎて、ほとんど記憶がない。笑

1.ウェルスナビから自己投資へ

f:id:norimune19:20211102195017p:plain



投資経験が0だった私はとりあえず投資感覚を身に着けるために今年の7月からウェルスナビを始めた。毎月10~20万つみたてていき、現在50万円程度運用をしている。

 

投資感覚が身についてきたので、11月からは自分で証券口座を使用して運用していこうと思う。

 

2.20年後の自分のために今を積み重ねる

20年後、私は49歳になっている。今と変わらず、おそらく一人で細々と生きていると思う。20代前半は入ってきたお金を右から左へと全部使っており、休日は思うがままに遊んでいたりした。

 

手元に残ったのは特段なく(※お金や、不動産 etc)今思うとアホ丸出しだった。周りのインテリフリーランスとかは独立して当初から、資産運用などを始めて、手堅く資産を増やしていた。

 

過去の自分を振り返ると「今が良ければ~」という成り行き任せで過ごしていた。今年からは将来の自分に対しての積み重ねをガッツリしていく。

3.10月は誰とも関わっていないことが発覚。笑

10月をふと振り返ると

 

0.起床
1.仕事開始~終了
2.スイッチ+Amazon prime
3.就寝

というサイクルで終わっていることに気づいた。食事はほとんど別の人に作ってもらったものを家で食べる(※Uber eats etc)ので、ほとんど家から出ていない。(というかサウナに行くとき以外、家から出ていない)

 

このままこのような寂しい人生で人生を終了させるのかと思ったら、急に切なくなった。だからといって、活発に遊ぶかというと特に趣味もないので、することもないと思う。というかほとんどの人の人生はこのようなもんだと思う。

 

何者でもなく、ただただ死んでいく。諸行無常

 

まぁ11月はマウンテンバイクでも買うかな。。